サワラを使った給食メニュー試食評価会part9

11月にしては暖かい日が続いています。特に19日ごろは暑いぐらいでしたね。
これから徐々に気温が下がっていくみたいです。

突然ですが、筋トレ小話2~筋肉痛との闘い~
(サワラを使った給食メニュー試食評価会part6のブログ記事内でした話の続きです。)
筋トレを始めたはいいが、どのようなトレーニングをしたらいいかわからない。部活動をやっていた時の記憶を思い出して、当時やっていたトレーニングをやってみた。めちゃくちゃきつい。しかも次の日の筋肉痛が半端じゃない。これも、筋肉が成長している証拠だと自分に言い聞かせる。筋トレは体を鍛えるだけではない、心も鍛えるのだ。やり始めて3か月後成果が出始めた。・・・筋トレ小話3に続く。

引き続きサワラを使った給食メニュー試食評価会で提供されたレシピをご紹介させていただきます。
今回ご紹介させていただきますのは、株式会社 キョーワ 様が開発された「サワラ青のり天ぷら」です。

【メニュー名】
サワラ青のり天ぷら 
  青のりてんぷら.png
【作成者】
株式会社 キョーワ
 
 
【材料】
サワラ、衣(小麦粉、でん粉、食塩、青のり)、揚げ油(こめ油)/ベーキングパウダー、(一部に小麦を含む)

【調理方法】
本品 油揚げ
「青のりの風味が良いと思います。」「うす味でサワラの味がよくわかり良いと思います。」などのコメントがありました。

青のりとサワラの組み合わせとても美味しそうですね。

文責 プロテイン




この記事へのコメント