「かがわの地魚を食べようキャンペーン」応募締切まであと僅か!+豆アジの南蛮漬け

「かがわの地魚を食べようキャンペーン」応募締切まであと僅か!
+ 豆アジの南蛮漬け
8月1日から始まった"かがわの地魚を食べようキャンペーン(CP)"
うどん県内のスーパー、鮮魚店で開催中です。
CPの様子は、地元テレビや新聞でも報道されたので、ご存知の方も多いかも。

CP2-1.jpg

このCP、うどん県産の生鮮魚介類の商品に付いている応募シール2枚一口で応募すると、うどん県の魚介類セットが抽選で120名に当たっちゃうというもの。
賞品は2つのコースから選ぶことができます。
Aコース(冷凍魚介類セット)は、讃岐さーもんフィーレ(半身)+生シラス(100g×2個)+蒸しオコゼのオイルソースかけ調理セット(2尾入)!
CP2-A.jpg
 

Bコース(ギフトセット)は、車海老せんべい(12枚入)+味付けのり&大羽いりこセット!
CP2-B.jpg
 

各店舗の水産物コーナーでは、うどん県産以外の魚介類もたくさん売られていると思いますので、このシールを目印に対象商品を見付けてくださいね。応募シールは2層になっているので、表面のシールをはがして応募ハガキに貼付けます。
CP2-s.jpg
 

応募の締切りは8月末日。残りあと僅かですので、お得なCPをお見逃しなく!
さてさて私も先日近所のスーパーでうどん県産の旬の魚をゲット!
マアジ(豆アジ)を定番の南蛮漬けにしました。
CP2-2.jpg
 

頭と内臓とぜんごを取り除き、酒でさっと洗ってキッチンペーパーで水分をふき取ります。
CP2-3.jpg
 

軽く塩コショウをふって、小麦粉+片栗粉をまぶして一気に揚げます。魚が小さいのですぐに揚がります。
CP2-4.jpg
CP2-5.jpg
CP2-6.jpg
あとは、醤油と酢にみりんを少々混ぜたたれに漬け込むだけ。スライスした玉ねぎ、刻んだ大葉も入れると美味しさが格段に増します。
CP2-7.jpg
 
暑かった一日の終わりに、胃にも懐にもやさしい豆アジの南蛮漬け。食べだすと箸が止まりません。
皆さまもうどん県の水産物の美味しさをぜひ味わってくださいね。

文責 おー山

この記事へのコメント