四国水族館

 今回ご紹介いたしますのはコチラ!先日オープンしたばかりの四国水族館でございます。
1四国水族館.jpg
 新型コロナウィルスの影響もありましたが無事に開園されています。
2入口体温測定器.jpg
 といいましても体温測定の機械なんかも入口ゲートにありまして、コチラは腕をセンサーに当てるタイプでございました。ウイルス感染症対策もバッチリでございます。
3海豚プール.jpg
 館内の表示がチョット変わっていまして、イルカって書かないんですね~。
4海豚プール.jpg
 で、海豚プールはと言いますと、これまでの水族館とは一線を画しております。なんと水槽とお客さんの間に仕切りとかが無いんですよね~。解放感バッチリです。観客席からは瀬戸内海をバックに海豚たちのジャンプなんかを視界を遮るものなく見ることができるワケでございます。すごい!
5メイタガレイ.jpg
 瀬戸内海のコーナーもありまして、コチラをよく見て頂きますとメイタガレイが隠れております。
6サメ.jpg
 四国水族館のキャラクターにもなっていますアカシュモクザメ(右下のやつ)もこのとおり。
7しゅこくん.jpg
 ねっ!このとおり「しゅこくん」もしっかりコチラを見据えております。
8四国水族館グッズ.jpg
 グッズも色々とそろっていますよ~。
 というワケで、ホントはもっと写真もいっぱい撮ったのであるんですけど、先に見ちゃうとつまんないと思いますので、皆さま是非とも宇多津町を訪ねていただき、海のコトがさらに好きになっていただければ幸いです。

ヒラメ太郎EpisodeⅡ

この記事へのコメント