「うどん県庁近くのランチ情報」再び編

 アイアンソルジャー氏の「うどん県庁近くのランチ情報」で以前紹介のありましたお店へ久しぶりにお邪魔しました。こちらボラとかチヌとかうどん県でもよくみかけるおさかなのオカズが提供されていまして、時々無性に行きたくなる魅力があるワケでございます。
1宝食堂.jpg

 お店の場所でございますが、前のうどん県中央病院の西側でございまして、角地から1軒目にございます。2宝食堂メニュー.jpg

 メニューは季節で変わるようでして、今回はカマス、サワラ、ハマチなんておさかながラインナップされていました。3お茶.jpg

 着席いたしますとすかさずお茶、おかわり用のお茶のヤカンが出てまいります。どうです?風情があるでしょ!
ということでワタクシはサワラをチョイス!注文をいたしますと奥様が食材を油にイン!
4調理中.jpg

 調理はご主人の担当ですね。
とここで予想外なできごとが…。といいますか、久しぶりだったのですっかり忘れていたのですが、「ご飯は普通?」と聞かれましたので「普通で!」と答えましたところドンブリ飯が出てきたワケでございます。「コレぇ普通…かぁ?小にしといたらよかった…ぁ。」と。というワケで念のため、アイアンソルジャー氏の過去画像を調べてみますと…
5ごはん小と中.jpeg
 
 ありました。ご飯の「中」と「小」の画像が…。普通が「中」でドンブリ飯だったんですね。でもアレ?そんなに「小」も「小」じゃないですねぇ。普通で良かったのか?それじゃぁ「大」を頼むとどんだけ「大」が来るのか?なんてことを考えているうちに…6魚(サワラ)定食(ミニ冷奴付き).jpg

 「ハイ!おまちどうさま!」ってことで「魚(サワラ)フライ定食(ミニ冷や奴付き)」のできあがりでございます。ミニ冷や奴って書いてあったのにミニじゃないし…。豆腐一丁ではないからミニなのか…。とにかくおなかがすいたので早速いただきます。7サワラフライ.jpg

 さてさてお味の方はといいますとサワラ独特の味わいでございます。ホラ!断面もこのとおり!アレ!断面もこんがり揚がってますねぇ。揚げてから切るワケではなさそうな…。揚げてから切ると崩れるからか…。というワケでドンブリ飯もミニ冷や奴も完食いたしまして、おなかいっぱいのランチタイムでございました。

ヒラメ太郎EpisodeⅡ

 

この記事へのコメント