高松市場フェスタ2019でオリーブハマチをPRしました!

 オリーブハマチがたくさん出回っているこの時期、うどん県のスタッフはうどん県内はもちろん、日本全国でPRしています。
 そんな中でもうどん県のスタッフが毎年楽しみにしているイベント、それが「高松市場フェスタ」。魚のつかみどりや鮮魚の販売、模擬セリなどおさかな好きにとっては、わくわくするようなイベントが盛りだくさんです。
おさかな大使 (1).JPG
 香川おさかな大使とはまうみくんによるメインステージでのおさかなPR。この時期になると、香川おさかな大使の皆さんは毎週のようにマスコミの前やたくさんの人の前でおさかなをPRしているので、話がとっても上手になっています。
 
 香川おさかな大使の上手なPRのおかげで、オリーブハマチの刺身の試食配布は大行列ができました。
試食配布.JPG午前、午後あわせて1200人分を用意したのですが、あっという間になくなってしまいました。
 そして、今年はハマチのクラフトペーパーが大人気。クラフトペーパー (1).jpg例年と同じ数だけ準備していたのですが、開始1時間ほどで無くなってしまい、急いで追加分を用意しました。
 うどん県の子供たちのこころをつかんだハマチのクラフトペーパー。もちろん、オリーブハマチの試食配布で子供も大人も胃袋をつかまされたと思います。

 オリーブハマチは来年1月中旬までたくさん販売されています。ぜひご賞味ください。
 また、オリーブハマチの出荷時期は、香川おさかな大使やはまうみくんがたくさん出現しますのでお声がけくださいね!
文責:アイアンソルジャー

この記事へのコメント