ローソンで手巻きおにぎり 讃岐さーもんが販売されます。

 今日は香川県産食材を使った商品の発売にあたり、(株)ローソンさんがキャラクターのポンタと一緒に浜田知事と農政水産部の尾室次長に発売報告に訪れました。

 これは、7月2日(火)から順次、中国・四国地方のローソン店舗で各県の食材を使用した商品や、ご当地ならではのメニュー、地元の名店とコラボした商品、中四国地方のローソン店員が考案した商品など全44品を発売するに当り各県を訪問して商品の紹介をしている取り組みの一環です。

 最初に、(株)ローソン中四国運営部の城戸部長から発売報告のあいさつがあり、これまでのローソンの取組状況と今回の香川県産食材を使用した3種類の商品の概要について説明がありました。
1ローソンあいさつ .JPG

 

 次に、知事より商品発売の報告に来ていただいたお礼のあいさつがあり、今回発売される商品に使用されている香川県産食材の讃岐さーもん、さぬき姫、シャインマスカットの紹介と、県産食材を使用した香川県ならではの商品開発のお願いがされました。
2知事挨拶.JPG
 続いて、(株)ローソン中四国商品部の宮城部長から、今回発売される3種類の商品(おにぎり、パン、フルーツサンド)の開発経緯や調理方法などについて説明がありました。知事と農政水産部の尾室次長がそれぞれの商品を試食しながら試食の感想や発売期間などの情報交換をしながら歓談しました。

 最後に知事と城戸部長、ポンタが3種類の商品を持って記念撮影を行いました。浜田知事とポンタが握手を交わして商品の発売報告会は終了しました。3記念撮影.JPG

 香川県産食材を使用した商品と販売期間は以下のとおりです。
 手巻きおにぎり 讃岐さーもんは平成29年から販売されています。
4商品.JPG左から
・LWいちごチーズケーキ風味の四角いクリームパン(7月30日~9月2日)
・手巻きおにぎり 讃岐さーもん(7月9日~8月5日)
・フルーツサンドBOX(8月6日~9月2日)
(フルーツサンドBOXはシャインマスカットの収穫状況により発売期間が変更される場合があります。)

 この他にもたくさんの商品が発売されるので、是非ローソンに足を運んでみてください。(発売エリアは商品毎に異なります。)5飾り.JPG

文責:シン

この記事へのコメント