昭和の香り

 うどん県にはワタクシの知らないごはん屋さんがたくさんあるワケでございますが、先日、うどん県にしょっちゅうバイクでやってきてはうどん屋さんやアートを紹介している方のブログに紹介されていましたのがコチラ!多度津町東浜にある食堂でございます。

1水田食堂.jpg
 昭和の香りプンプンのお店でございまして、ワタクシこの近くには何度も訪れていたワケですがまったくその存在に気づいておりませんでした。

2水田食堂2.jpg
 ドンドン近づいてまいりますとこのとおり。どうですか?この感じ!!

3水田食堂サンプル.jpg
 なんとも懐かしい雰囲気でございます。最近食品サンプルってクレープ屋さんとかしかで見ないですよね~。

4水田食堂店内.jpg
 店内はこんな感じで自分の好きなオカズを取って、ごはんの大・中・小を選ぶワケでございます。

5コノシロ三杯酢.jpg
 で、ワタクシが選んだのがコチラ!コノシロの三杯酢でございます。三杯酢とたしか聞いたハズなんですが、しっかりとした甘みが特徴でございました。

6アジとトラハゼの三杯酢.jpg
 コチラは一緒に訪れたJoyFieldさんが選んだのはコチラ!アジとトラハゼ(たぶんクラカケトラギス)の三杯酢でございます。お味はワタクシのコノシロと近いような感じのようでした。
というワケで、最近のごはん屋さんやうどん屋さんもいいのですが、昔ながらのお店っていうのも地元で採れたお魚なんかを使ったオカズがございますので、その土地、その土地のお魚を楽しめるワケでございます。

ヒラメ太郎EpisodeⅡ

この記事へのコメント