讃岐さーもんPR in ゆめタウン高松様

 今日は水産物フェアとしてゆめタウン高松に讃岐さーもんの試食販売に来ました。
 おさかな大使の嶋津さん、さぬき海の幸応援隊の西森隊長、香川県漁業協同組合連合会の担当者と一緒に午前と午後の2回、お客さんに期間限定の讃岐さーもんの刺身を試食をしてもらいました。IMG_9470.JPGIMG_9577.JPG
 当日のお客さんの動きは午前中は少し悪いようでしたが、午後からは多くの人でにぎわっていました。
 おさかな大使らが試食を勧めると、一部には刺身が苦手な方もいましたが、試食のトレーを手にしていただいたお客さんの多くには「臭みが無くて美味しい。」と言っていただけました。
 お客さんの好みに合わせて買えるように刺身、切身、握り寿司のパックで販売していました。試食して刺身のパックを1人で3パック買ってくださった方もいました。
 水産物の他のコーナーには様々な魚の刺身以外にも加工用切身や味噌漬けなども販売されていました。
 午前はお客さんが少なく刺身の試食トレーが4皿しか出ませんでしたが、午後は家族連れなどが多く来店して12皿食べていただきました。
IMG_9728.JPGIMG_9528.JPG

生の讃岐さーもんは4月と5月の2カ月しか販売されませんので是非食べてみてください。
 おさかな大使の嶋津さんは、今回が大使としての最後のイベントとなりました。一年間ありがとうございました。
IMG_9418.JPG

文責:シン

この記事へのコメント