おさかな大使勉強会

先日新たなに選ばれたおさかな大使に、うどん県のおさかなをもっと知っていただき、魅力あるPRをしていただこうと勉強会を開催しました!

 まずは、完成した制服で写真撮影!
1_3人 (2).JPG
 これから、うどん県のおさかなをPRするときの広告にはこの写真が載ります。この写真をみたら、うどん県のおさかなを買いに来てくださいね!
2取材中.jpg
 そして、タウン誌の取材。取材慣れしているのか、笑顔で答えていました。おさかな大使の「仕事人必須アイテム」ということで、それぞれ持参しておりました。大使たるもの、身だしなみとスケジュール管理は必須です!

 そのまま、ハマチ養殖発祥の地、東かがわ市引田へ。香川県漁連様の引田加工場において、加工場の見学。この日は、高級魚のマナガツオがさばかれていました。大きなものはホテルや旅館用に、小さいサイズは海外輸出用にどんどん加工されていました。
3見学.JPG

 おさかな大使は「食べたい!」と大興奮。いろんな魚を食べて、おいしさをPRしてもらいましょう!

 続いて、ソルトレイクひけた様で、餌やり体験とマダイ釣り体験
6餌やり.JPG

7釣り体験.JPG8釣り体験.JPG
 さすがおさかな大使、すぐに釣り上げてしまいました!

9ハマチ勉強会.JPG10見学.JPG
 最後に、養殖ハマチの歴史を勉強し、みんなで記念撮影
11ポーズ.JPG
 これからうどん県のおさかなイベントには新しいおさかな大使が出演します!ぜひ会いに来てくださいね!

文責:アイアンソルジャー

この記事へのコメント