讃岐さーもんが食べられるうどん屋さん

ども、ヒロです。
新しい讃岐の春の味覚「讃岐さーもん」の販売が始まりました。今年は取り扱うお店も増えているようで、スーパーの鮮魚コーナーでも見かける機会が多いと思います。
鮮魚店で購入して食べるのもいいですが、ちょっとした外食店で手軽に食べられたらイイですよね。

昨年のオリーブハマチうどんキャンペーンで3種類ものメニューを開発してヒットさせた有名うどん店「さぬき一番一宮店」の大将がやってくれました。讃岐さーもんをメニューに取り入れて下さっています!
①店構え.JPG
この店構えはオリーブハマチうどんキャンペーンの頃ですが(=゚ω゚)ノ

オリーブハマチとうどんのコラボに成功した大将が、地元の水産物に興味を持ってくださったようでありがたい話です。ただ、さすがに讃岐さーもんとうどんのコラボは厳しいので・・・
メニュー表.JPG
うどん屋さんのサイドメニューにぴったりの、ミニ丼にしてくれました!!
大将!さぬきは漢字でサーモンは平仮名ですよ( ゚Д゚)

ミニ丼.JPG
大ぶりに切った讃岐さーもんが載っておりますね。

シンプルに、かけうどんを注文してみました。こんな感じのバランスになります。丁度エエ~。
かけうどんとミニ丼.JPG

讃岐さーもんに寄ってみましょう、鮮度抜群なのが分かりますね。
讃岐さーもんアップ.JPG

というわけで、うどん屋さんでお手軽にプリプリの讃岐さーもんを堪能できました。
このように気軽にうどん県産水産物が食べられるお店が増えてくれると嬉しいですねぇ。

ちなみに、東かがわ市引田の安戸池にあるワーサン亭では、今年も讃岐さーもんのメニューが登場しているようです。去年の記事
こちらも一度、食べてみないといけませんね。引田方面に行った方は是非立ち寄ってみてください。

この記事へのコメント