「かがわ漁業塾」塾生募集中!

 香川県漁業就業者確保育成センター(水産課内にあります)では
「かがわ漁業塾」の塾生を募集しています!
漁業塾チラシ表.png
 みなさんは漁師になりたいと思ったことはありませんか?
 漁師になりたいと思っていても、どうやって漁師になればいいか、わからない人も多いのではないでしょうか。

 かがわ漁業塾は漁師の経験・知識の有無や地縁の有無にかかわらず、漁師になりたい人が漁師になれるよう、半年間(4月中旬~10月中旬)研修を行う制度です。
漁業塾チラシ裏.png
 塾生は研修に際して国の事業により研修を支援する給付金が受給できたり、研修後に県が行う新規独立漁業者向けの各種支援制度を優先的に利用できるなど様々なサポートがあります。

 先日はOHKの県政テレビ番組「サン讃かがわPLUS」にて「かがわ漁業塾」について紹介していただけるということで、撮影が行われました。
画像2.jpg
 うどん県副知事の木内晶子さんが漁業塾修了生にインタビューを行っています。
 放送は2月11日(日)17時25分~17時30分
 
(再放送 翌日12日(月)早朝4時55分~5時)となっています。
 是非視聴ください!
かがわ漁業塾.JPG

 さらに水産課では漁業塾の紹介動画も制作中です。
 近日中にこのブログでも紹介する予定です。

 来年度の塾生は平成30年2月28日まで募集しています。
 「かがわ漁業塾」に関する電話のお問い合わせは
087-832-3472(香川県漁業就業者確保育成センター)まで。
 気軽にお問い合わせください!

文責 ソウシハギ

この記事へのコメント