明日からです!オリーブハマチうどんキャンペーン

ども、ヒロです。
バタバタしてて紹介が遅れて申し訳ありません。いよいよ明日から、「オリーブハマチうどんキャンペーン」始まります
チラシ.jpg
1 販売期間  平成29年10月21日(土曜日)~翌1月中旬頃(オリーブハマチ販売終了まで)
2 参加店舗
 一般店  さぬき麺業 兵庫町店(本店) 高松市兵庫町11ー9
 一般店  さぬき麺業 松並店 高松市西ハゼ町235ー1
 一般店  も り 家 高松市香川町川内原1575ー1
 一般店  さぬき一番 一宮店  高松市三名町105ー2
 セルフ店 ひ さ 枝 高松市郷東町796ー53
3 実施内容
(1) 参加店舗が、それぞれ独自の「オリーブハマチうどん」メニューを開発。10月21日(土曜日)からレギュラーメニュー化します。

(2) 11月3日(金曜日・祝)~5日(日曜日)の三連休を「オリーブハマチ生誕10周年感謝デー」とし、各店舗サービス価格に値下げして提供します。

(3) 各店舗に専用応募ハガキを設置。「オリーブハマチうどん」を注文した方は、店員にスタンプを押印してもらい、5店舗制覇で応募して下さい。 抽選で合計30名様に香川県産ノリ・イリコのセット(3,000円相当)をプレゼントします。(応募期間:平成29年10月21日~翌1月31日当日消印有効)
4 主催 さぬき海の幸販売促進協議会(香川県漁業協同組合連合会、香川県かん水養殖漁業協同組合、香川県 他)
  問合わせ先 うどん県水産課 漁業振興・流通グループ
        電話087ー832ー3471

各店舗さん、明日から販売開始のメニューが完成していますが、はっきり言って我々主催者側は、全てのメニューを把握しきっていません。
オリーブハマチうどんは、1店1メニューに限定していませんので、何個もメニューを準備しているお店もあります。

では、現時点で試作品を見せていただいたものを中心に、紹介していきます。
まずは、「手打ちうどんひさ枝」さん。
極シンプルな、オリーブハマチの漬けを、冷たいぶっかけうどんに合わせたものです。
ひさ枝づけうどん.jpg
切り方、味付けをかなり研究されて、イイ感じに仕上がっています。

次は「さぬき一番一宮店」さん。
こちらは、なんと3品とのこと!創作パワー溢れまくりですね。
1品目は、オリーブハマチ刺身を中華ゴマダレにつけて食べるもの。
さぬ一ごまだれ.jpg
刺身に何か、まぶされてますよ。
なんと、粉チーズです
さぬ一ごまだれ麺リフト.jpg
なんという悪趣味な・・・と思いきや、ニンニクの効いたタレと合わさると、より濃厚になって意外なウマさでした。

2品目は、すでにお店で人気の「さぬ一美人」というトマトうどんに、オリーブハマチの天ぷらをトッピングしたもの。
さぬ一美人.jpg
オリーブハマチの天ぷらをトマトスープに浸しておくと、オリーブハマチの旨味がスープに移り・・・スープに漬かった天ぷらがトマトの味を吸って美味くなるんですね。う~ん、深いな。

3品目は、なんとタイ(鯛ではない。タイ国の方です。)カレーのうどんに、オリーブハマチのカツをのせた「ハマチカツレッドカリーうどん」。←こちらは名前もほぼ決定!?
さぬ一レッドカレーハマチカツ.jpg
絶妙な厚みのハマチカツがのってます。ココナッツミルクの甘さの後に、ガツンとくる独特の辛味が癖になるスープに、どっしりした味わいのハマチカツが合いますよ。

その他の店舗については、情報だけいただいていますのでご紹介。

「もり家本店」さんは、「カルパッチョ風のうどん」とのこと。
「さぬき麺業本店」さんは、「しゃぶしゃぶ風のうどん」と、「オリーブハマチをのせた生醤油うどん」とのこと。
「さぬき麺業松並店」さんは、「山かけうどん」と、「釜玉うどん」にオリーブハマチを合わせるそうです。

申し合わせたわけではありませんが、不思議と各店舗で内容があまり被らないバラエティーに富んだメニュー揃えになりましたスゴイ!!

というわけで、明日からの開始が楽しみ!初日はスタッフが手分けして潜入調査に行く予定です。
各店舗のメニューや価格については、当ブログで随時ご報告していく予定ですのでお楽しみに!

今回紹介したメニューは、あくまでも現時点で知り得ている情報ということでご了承ください。変更、改良が期間中にもあるかもしれません。
あとは、皆さまご自身で、お店に足を運んで確かめていただければと思います。
スタンプラリーについては、各店舗でオリーブハマチうどんを1品食べればスタンプを押して貰えます。(複数メニューあるお店でも1品で大丈夫ですよ!)


この記事へのコメント