ローソンで「手巻きおにぎり讃岐さーもん」発売!

10月10日から中四国地区のローソン全店(1,385店)で「讃岐さーもんおにぎり」が発売されています。
1おにぎり.JPG 
醤油漬けした讃岐さーもんに小豆島しょうゆなどで仕立てた「たれ」であえています。
 
発売直前の10月7日、(株)ローソンの担当者の皆さんがうどん県庁で知事に完成報告をされました。
2試食.JPG 
知事と農政おさかな部長が、おにぎりをぱくり。
ちょうどお昼前だったので腹が鳴ってしまいます
知事は、「ボリュームがあって良い。食べやすい。」と話していました。
全国にたくさんある食べ物の中から、うどん県の「讃岐さーもん」に目をつけてくれたローソン様には大感謝ですね。
3ぽんた.JPG
ポンタくんの笑顔がまぶしいぜ!

発売日には、ドーンと「手巻きおにぎり讃岐さーもん」が並んでいました。
坂本龍馬の県やふぐの県など遠いところでも売られていることでしょう。ローソンの宣伝力ってすごいな~と思いながら購入。もちろんポンタカードは忘れずに。
はやる気持ちを抑え、、、開封ッ!!半分にカットッ!!!あふれる讃岐さーもん!!!!
4中身.JPG
つやつやの白米に食欲をそそる上品な色合い!まさにおにぎりの芸術品!!

店舗によっては、昼過ぎには無くなっているところもあるそうです

販売期間は3週間程度と短いので、ぜひ今のうちに味わってくださいね!

冷凍品や加工品は1年中出回っていますが、鮮魚がスーパーに並ぶのは、4月から5月末になります。県内で養殖されていますので、外国産と比べたら鮮度、歯ごたえが全く違います。「手巻きおにぎり讃岐さーもん」を味わって、おさかな情報で讃岐さーもんを勉強して、来年の春を楽しみに待ちましょう!
 文責 アイアンソルジャー

この記事へのコメント

  • 今は亡きものにされたA係長

    早速、食べてみました。
    記事に書いてあるとおり、とてもおいしかったです!
    うどん県の水産物の素晴らしさが全国に知れ渡ることを願っています。
    2017年10月19日 13:09
  • うどん県おさかな課

    早速、購入していただきありがとうございます!
    知り合いにもおススメして宣伝してくださいね。
    2017年10月20日 13:21