讃岐さーもんを食べる&お取り寄せ情報

どうも、ヒロです。
ゴールデンウイークですねぇ。世の中には9連休の方もいらっしゃるかと。ウラヤマシ~
県外の方には、この機会にうどん県に来て旬の「讃岐さーもん」や「サワラ」を食べてほしいな~と思うところです。
刺身.jpg
讃岐さーもんとはこんなおさかなココとか。

そんな時、「どこで食べられるの?」という質問が真っ先に浮かぶと思いますが・・・
おさかなブログの師匠であります 続 ひけた鰤Diary に紹介されていました。
こちらの記事へどうぞ
ワーサン亭の刺身定食、めちゃくちゃ美味しそうですね。うう~~食べたい!!

ワーサン亭があるソルトレイクひけたは、東かがわ市引田の安戸池にあります。こちらの施設はお手軽に海釣りができたり、ハマチ養殖の歴史が学べたりと家族で楽しめますので是非行ってみていただきたいと思います。

うどん県まで行けないよ!という方には、こちら
生産者の直送ですよ。なくなり次第終了とのことなので、早めに注文しておきたいところです。

ちなみに、服部水産はオリーブハマチも生産しています。こちらはシーズンオフ中ですので(HPでは上の方に表示されてますが)慌てないで下さいね。秋まで待ちましょう!

うどん県在住の方は・・・行きつけのお店で「讃岐さーもん食べさせてよ!」って頼むか、自力で取り扱い鮮魚店を探して下さい!
では、素敵なGWを!!


この記事へのコメント

  • 引田の養殖業者H

    讃岐さーもんの記事見落としてしまってました💦
    誠に申し訳ございません💦
    無事今期の出荷は終了しましたが、冷凍讃岐さーもんはまだまだ在庫多数ありのようですので、今期生で食べ損ねた方は是非!冷凍讃岐さーもんも食べてみて欲しいです!!!
    2017年07月08日 05:00