インターンシップの季節が今年もきちゃった

 今年もインターンシップの季節がやってまいりました。昨年は志々島の大楠の木を見に行くべく登山を強行いたしまして、結果については、「インターンシップでヘトヘト」のとおりでございまして、ワタクシはヘトヘト、他の方は楽勝!とのことで、山の恐ろしさを思い知らされた一日でございました。 今年は過日のことのようなことが無いように、ペットボトルの麦茶もほぼ満水状態で、準備万端でございます。いざ出陣! とい…

続きを読む

讃岐三山?

 いにしえの都、奈良県には大和三山(やまとさんざん)なるものがございまして、奈良県橿原市のホームページをのぞいてみますと「万葉集(まんようしゅう)にも詠われた大和三山は、平成17年7月14日に国の名勝に指定されました。古くから多くの和歌に詠まれた由緒(ゆいしょ)ある景観であるだけでなく、現代でも広く親しまれている点が、高く評価されています。また、大和三山に囲まれた平野部分には、古代の都・藤原京の…

続きを読む

優良建設工事表彰現地審査 その3

 優良工事表彰のための現地審査のご紹介もこれが最後でございます。が、ちょっと工事箇所の写真を撮るのを失念していましたので、それ以外のことのご紹介でございます。  今回の現地は土庄町の豊島でございます。高松港から高速艇で土庄港へ。土庄港から唐櫃漁港へとフェリーでやってまいりました。ちょっと待ってくださいよ。唐櫃に着いてフェリーの切符なんかを販売している小屋を見ますと「豊島唐櫃港」って書いてい…

続きを読む