讃岐さーもん販売中!

 4月1日販売開始となった讃岐さーもん。もう食べましたか?  どこのお店でも、讃岐さーもんのポスターやチラシがたくさん飾られています。   こんな感じで、讃岐さーもんのコーナーがすぐ分かるように装飾されています。 店によっては1匹丸ごと販売も!これも大きなインパクトがありました。 こんなチラシも飾られました。  と、讃岐さーもんが注目されている今、うどん県おさかな…

続きを読む

高松料理教室に参加しました!

 こんにちはオリジャクです。  私は、高松市で開催された水産食育教室に参加してきました。  今回の料理の材料は、今が旬の鯛とカキと特別提供された讃岐さーもんです。  講師の先生からの料理の説明のあと、みんなで料理開始。 作る料理は、さーもんの生春巻き、真鯛の箱寿司、カキフライです。  力を合わせて作っていきます。  皆手際よく料理を完成させていきました。  料理…

続きを読む

早春の味を堪能~ in 高松港

ヒロさんが小豆島・坂手港で「イカナゴの天ぷら定食」を楽しんでいた頃。 おさかな課振興グループの面々も、仕事の合間に高松港・北浜町の「漁師の店」でランチ! 中に入ってメニューの掲示板から目に入ってきたのは、・・・かわいい女の子のイラストも気になったのですが、、いかなごの天ぷら定食! 時期ものですし、先日の料理教室で食べたイカナゴの釘煮の余韻もあったんですね、迷わずチョイス! …

続きを読む