朝早く目が覚めるもので…リベンジ編

最近妙に朝早く目覚めるもので、ちょっと近所を散歩したりなんかしています。で、前回はワカメを引っ張ったところ、千切れてしまいチビッとしか採れませんでした。そこでリベンジのため、ワタクシ実は密かに準備をしていたのです。では、今日も散歩に出かけることといたしましょう。 ホントかな~。足元注意じゃないのかなぁ~。頭上注意って…。なんて思いながら…いちおう上を見ましたが電線があるぐらいでした。しか…

続きを読む

WELCOM TO HONJIMA ISLAND

「WELCOM TO HONJIMA ISLAND」ということで、今回は、お言葉に甘えて、うどん県骨付鳥市にあります本島へ向かうこととなりました。フェリーに乗りまして、35分ぐらいで到着です。 はい、到着いたしました。今回の用務地は、本島漁業協同組合でございます。こちらでは、小型底びき網、込網、建網、たこつぼなわ、潜水器漁業とうどん県で行われている漁法については、ほぼ全部やっているん…

続きを読む

これぞ、わかめつくし!?(目痛加齢劇場シーズン2 年度初めのパイロット版)

年度末の3月27日付けブログで活動休止を発表しましたが、状況が変わりわずか17日で再開することになりました、目痛加齢です。今となっては、休止ではなく「活動中休み」にしとけばよかったと後悔しています。 また、お約束の「テニス肘」ですが、年度内には完治せず、いまだ治療通院が続いています。第2シーズンは、テニス肘の治療と原稿執筆の両立を目指し、無理のない範囲で月1回程度、小ネタ中心にUPしたいと思っ…

続きを読む